税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

野球で骨折した先輩です
2017.10.03. 未分類

前回のブログで紹介された「野球で骨折した先輩」こと宮里です。

8月の最終日曜日(子供たちの夏休み最終日)に高校の同級生で編成している

草野球チームで、職域の大会中に転んで手首を複雑骨折してしまいました。

日常的に運動をしているわけではなく、

チームとしても大会の当日に集合して試合に臨むという状況で、

私も約3か月ぶりに参加し十分な準備運動をせずに試合開始。

3回の守りの時に、事件は起きてしまいました。

試合は中断、救急車を呼び、協同病院へ搬送され即レントゲン。

左側の写真が骨折直後、右側は整復後。

取り敢えず、ズレた手首を元の場所に収めてもらいましたが、

小さい骨があるべきところからズレてしまっていたので、

1週間後に手術しました。下の写真が手術後です。

怪我の後、約2週間は親に会社まで送ってもらい、

得意先には後輩の運転で訪問し、

帰りはまた別の後輩に家まで送ってもらうという生活でした。

怪我から約1ヶ月を経過した現在は、リハビリに奮闘しています。

今回の怪我で、周りの方々に多大なご迷惑をおかけし、大変お世話になりました。

特に、家族の大切さを改めて実感できました。

普段は、積極的に手伝いなどをしない子供たちも

「お父さん大丈夫?自分がやるから。背中流すときは声かけて。」等、

色々な場面で助けてくれました。

特に、妻には頭があがりません。今度フォアグラ食べに連れていきます。

最後に、運動会シーズンです。

お父さん・お母さん、子供の前で格好つけようと無理してはいけませんよ!

若い頃のイメージだと思って張り切ると怪我のもとですよ。

気をつけてください。