税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

098-855-2424
平日 9:00~18:00
ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

blog
野球で骨折した先輩です
2017.10.03. 未分類

前回のブログで紹介された「野球で骨折した先輩」こと宮里です。

8月の最終日曜日(子供たちの夏休み最終日)に高校の同級生で編成している

草野球チームで、職域の大会中に転んで手首を複雑骨折してしまいました。

日常的に運動をしているわけではなく、

チームとしても大会の当日に集合して試合に臨むという状況で、

私も約3か月ぶりに参加し十分な準備運動をせずに試合開始。

3回の守りの時に、事件は起きてしまいました。

試合は中断、救急車を呼び、協同病院へ搬送され即レントゲン。

左側の写真が骨折直後、右側は整復後。

取り敢えず、ズレた手首を元の場所に収めてもらいましたが、

小さい骨があるべきところからズレてしまっていたので、

1週間後に手術しました。下の写真が手術後です。

怪我の後、約2週間は親に会社まで送ってもらい、

得意先には後輩の運転で訪問し、

帰りはまた別の後輩に家まで送ってもらうという生活でした。

怪我から約1ヶ月を経過した現在は、リハビリに奮闘しています。

今回の怪我で、周りの方々に多大なご迷惑をおかけし、大変お世話になりました。

特に、家族の大切さを改めて実感できました。

普段は、積極的に手伝いなどをしない子供たちも

「お父さん大丈夫?自分がやるから。背中流すときは声かけて。」等、

色々な場面で助けてくれました。

特に、妻には頭があがりません。今度フォアグラ食べに連れていきます。

最後に、運動会シーズンです。

お父さん・お母さん、子供の前で格好つけようと無理してはいけませんよ!

若い頃のイメージだと思って張り切ると怪我のもとですよ。

気をつけてください。

トップへ
btn