税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

税を考える週間
2017.11.11. 未分類

 

皆様 こんにちは。今回のブログ担当 髙江洲です。よろしくお願いします。

 

「税を考える週間」をご存知でしょうか。

 

毎年11月11から17日まで開催されている税に関するイベントです。

ウィキペディアによりますと「国税庁が国民各層により受動的に税の

仕組みや目的等を考えてもらい~税務行政に対する理解及び高揚を図る

ことを目的とした広報・公聴週間である」と記載されています。

 

この期間に全国の税理士会では国税庁に協力してイベントを開催します。

沖縄では講演会と無料相談会が開催されます。

 

講演会のテーマは「やさしい税金教室」です。

不動産の売買、贈与、相続が発生する前に知っておきたい事を講演されるようです。

 

無料相談会は数ケ所で実施予定です。

 

この機会を利用して税金について困っていること、悩んでいることを相談

されてはいかがでしょうか。

特に事前相談であれば有益なアドバイスが得られ易いです。

 

詳しくは沖縄税理士会のホームページを参照して頂きたいのですが

講演会・無料相談会の日程と場所は以下の通りとなります。

 

講演会

日程:平成29年11月16日(木) 10:30~12:00

会場:沖縄県立博物館・美術館「講堂」

 

無料相談会

日程:平成29年11月16日(木) 13:00~16:00

会場:沖縄県立博物館・美術館「博物館講座室」

   市役所「宜野湾・沖縄・うるま・名護・石垣」

   琉球銀行 宮古支店