税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

我が家のブーム
2017.12.04. 未分類

玉城です。

 

少しずつ寒くなり、年末らしい季節になってきましたが、我が家のブームを書きたいと思います。

まだ9月か10月で暑い頃、家族でスーパーに買物に行ったときでした。

アイスクリームでも買おうかとショーケースを覗いていたら、「安納芋もなかアイス」を手に取った芋好きの息子は、「これ見つけたぜ!」という顔でニコニコしていました。

 

値段を見てみると1箱に4個入りの399円で微妙な値段でしたが、冒険心で買ってみました。

早速帰って食べてみると、見た目は芋の皮の様なモナカに入ったアイスで、皮とアイスの間に餡のようなものがあり、本物の芋を食ているようで「なかなかやるな」と思いました。中のアイスを食べると程よい甘さで美味しかったです。

家族みんなにも好評で、それからは系列のスーパーに行くと必ず探してしまいす。ただ、置いている店舗と置いていない店舗があり、見つけた時は嬉しくなって買ってしまいます。コンビニの○ーソンにも売っているのでここでも探してしまいます。

これが最近の我が家の共通の楽しみの一つになっています。

 

最近「安納芋」という名前をよく聞くなと思って調べてみると、種子島産の芋のようです。

安納いもブランド推進本部のオフィシャルサイトもあって、安納芋のルーツや甘さの分析、食べ方、保存方法等いろいろな情報があり、地元のものを広めようという活動をしていることがわかりました。沖縄もブランド力ではすごい潜在力をもっていますが、まだまだ知られていない良いものがあると思います。

沖縄ももっと上手に外部に発信していけたらいいなと思いました。