税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

妻に感謝
2018.01.19. 未分類

   新年あけましておめでとうございます。

   

   年末、年始晴天が続き、大変暖かいお正月を迎えることが出来ました。

   事務所の仕事始めは四日からですが、午前中は会議室で方針発表会を行い、

引続き昼食を兼ねて寿司やオーブルをとって新年会を行っています。

   その中で各人が今年の抱負を述べますが、共通することは健康管理と体重を何キロ減らすといった

目標が多く、私も業務以外では同じことを掲げています。

   私が心掛けていることは、朝礼前のラジオ体操をしっかり行い、日曜祭日は犬の散歩を兼ねて歩くこと、

ゴルフレンジに行って体を動かすことです。

  また、ご飯は玄米でお昼は弁当持参を心がけ、間食をしないようにしています。

それでも中年のお腹はへこまず体重は現状維持、少し油断をするとすぐ増えてしまいます。

 

 また、1月入っての連休に自宅で年末の片づけが残っていたので寒い中、外で作業を行いました。

  その横から妻は何度も風邪ひくから部屋の中で行うよう注意をしてくれていたのですが、そのまま作業を続け体が冷え切ってしまい、案の定、喉をやられ風邪をひいてしまいました。

   ここ数十年風邪を引いた記憶がありませんが、年とともに体力の衰えを感じました。何時も後になって妻の言うことを素直に聞いておけばよかったと後悔します。

 

   女性本能と子育てを通じて危機回避能力を身に着け、子供を常に危険に合わないよう見守っていたのでしょう。

   最近妻に言われることは、貴方の考えていることはすべてお見通しよと言われます。

   これからもそんな妻について行こうと思います。

野村 康信