税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

デビューはいつ??
2018.01.29. 未分類

ブログ初登場の安里昌一郎です。

ぼくも来月で40歳になりますが、20代半ばでサッカーを辞めてからは、

運動らしい運動は年に何回やるかでした。

 

税理士になっていろんなところからゴルフを勧められてましたが、

なかなか時間がというところでしたが昨年からゴルフレンジに通い始めました。

 

最近ゴルフを始めた、ある税理士先生はクラブからゴルフウェアーまで一式30万の大人買いしたと言ってました。

僕は続けるかわからない、とりあえず程度の気持ちなので、クラブも錆びついた使い古しのお下がりでレンジ通いです。

最初はレッスンを受けた方が上達が早いということで、

錆びたクラブとトレパン、運動靴でレッスンです。

レッスンの先生、周りの方は年期の入った代物使っているなーと心では笑っていたでしょう。

レンジに行っていると少しずつ、楽しくなり夏にゴルフシャツを買い、

次にゴルフシューズも欲しくなって購入しました。

そしてそしていよいよゴルフクラブです。

ショートコース帰りにそろそろクラブ買ったほうがいいよー、20万ものを買いに行こうと誘われました。

とんねるずの番組の「○○が時計を買う~~~」のように、あさとがゴルフクラブ買う~~~

とはなりません。そこはスルーです。

 

ところが年末の忘年会で先輩の税理士先生へ、ゴルフ始めてるけどクラブが古くて~と話したところ

酔った勢いでか、いっちゃんいいゴルフクラブをあげると言われ、先月いいクラブを譲り受けました。

それでさらにテンションも上がって練習にも熱が入り、道具も見栄えよくなり、ロングコースデビューもいよいよかなという最近です。

頂いたクラブで早くコースに出れるように、最近は週1回はレンジにいってトレーニング中です。

ゴルフが楽しめ、運動にもなってリフレッシュができればと日々奮闘中です。

最初のロングコースデビューはさて何点なるのか??

100点でしたと早く言えるようになりたいです。