税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

スマホコーティング
2018.10.09. 未分類

 

2年半使っていたiPhone 6Sのバッテリーの消耗が激しくなり、

8月に携帯電話をiPhone Ⅹに機種変更しました。

市販のカバーとガラス保護シートを使っていたのですが、

購入して1カ月程で落としてしまい、保護シートがバキバキに割れてしまいました。

すると後日、事務所の先輩から関与先で“スマホのコーティング”サービスを始めた会社があると聞き、早速、予約の電話を入れました。

 

今回、株式会社 ザップス 様にて、スマホのコーティングをして頂きました。

ザップス 様は車のコーティングやフィルム、キズ・ヘコミの修理等を取り扱っている会社で、

本店は浦添市牧港にありますが、今回は浦添市勢理客にある北那覇店にお伺いしました。

 

スマホのコーティングには、防弾ガラスの技術をナノレベルまで細かくした液体

nano glass」という塗料を使用しており、

通常、車のコーティングに使用される塗料をスマホにコーティングをすることによって、

 

○汚れが付きにくくなる!付いても汚れを落としやすい!

○キズが付きにくい!

○反応が速くなり、指通りが滑らかになる!

○落下時、画面の飛散防止にも効果的!

 

このような効果があると言われています。

ある動画サイトでは、高い所からスマホを落としても無傷だったり、

鋭利なものでスマホ画面を削ってもキズが付かないといった動画がアップされています。

コーティングはスマホだけでなく、タブレットや時計にも出来るそうなので、

興味がある方は、是非試してみてはいかがでしょうか。

 

今回、スマホのコーティング・写真撮影等させて頂いた、

株式会社 ザップス スタッフの皆様、有難う御座いました。

                                    與那覇 竜介