税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

バレンタインデー
2019.02.15. 未分類

唯でさえメタボなのですが、この時期は太る時期ですね。

義理チョコとは言え沢山貰える事は非常に嬉しい事です。

お返しのホワイトデーが怖いですが・・・。

因みに最近のお返しの流行はパイとのこと。

π=3.14→3月14日だそうです。

 

バレンタインデーについて、ちょっと調べてみました。

皆さん知っているとは思いますが、日本での起源は1930年頃だそうです。

まだ広告媒体が出来上がっていない時期なので、そこまでの流行は無かったそうですが、

1960から70年年頃から菓子メーカーの努力で広まって来たそうです。

 

20代30代の女性は手作りか専門店で購入するそうですが、

40代はスーパマーケットでの購入率が高いそうです。

お返しも40代は期待しない方が多いそうで、

記事を読んでいて思ったことは戦略に踊らされないように、また人付き合いもあり、

無視も出来ないという事で仕方なく購入するという状況でしょうか?(苦笑)

 

チョコを要求する上司(男)はセクハラにもなりかねないので気を付けて下さい。

逆にお返しを要求する上司(女)はパワハラだそうです。怖いですね。

 

それでも送ってくれることに素直に感謝しつつダイエットをどうしようか?

と考えている今日この頃です。

 

金城 学