税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

記念写真
2019.03.19. 未分類

週末1歳になる娘(次女)の記念写真を撮りに写真館に向かいました。

 

朝から出発し、10時に到着し衣装を選んで娘の記念写真を撮る手順でしたが、家族写真を撮影し

終えた後1着目の衣装に着替、いざ撮影しようとするとなかなか笑顔になってもらえないばかりか、
いつもと違う場所や雰囲気のせいか泣き出してしまうことに・・・

 

あっという間にお昼前になってしまい結局そのまま休憩に入ることで気分転換を図ることになりました。次女はそのままミルクタイムのまま眠ってしまい私と3つ上の長女でランチ休憩に。

 

午後はさらに他のお客さんとのタイミングを調整しながらの撮影となり、なかなか機嫌をよくしてくれない為また休憩に・・・

 

合間は撮影をするスタッフのお姉さんと少し遊びつつコミニュケーションをとる作戦で、人見知りをしていた部分も徐々に慣れていきやっと泣かなくなりましたが相変わらず笑顔になるまでには至らずこの時点ですでに16時過ぎ。

 

このまま1ポーズも撮れないままかと思っていたらその時突然笑い出したんです。一生懸命スタッフの方にご機嫌取りをしてもらい手拍子の音に反応してやっとニコニコ顔。いつもと違う状況だとどこにツボがあるのか全然分かりません。

 

その後は順調に撮影し1ポーズ終了となり2着目の衣装を着るか終了するかで、今ならイケると思い2着目の衣装に着替え撮影を開始したとたんに、ご機嫌斜めとなりそのまま休憩に。

 

おやつやミルクを飲み、気分改めスタートしたのが17時過ぎ。何度かトライして見るものの、抱っこして欲しいらしく離れると号泣・・・
その後は集中力も切れてしまい結局機嫌は直らずそのまま撮影終了。

 

日を改めて再度チャレンジの予定です!!何回やっても写真撮影は難しいって実感した日でした。

 

中山隆司