税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

「屋富祖飲み歩き」
2019.10.12. 未分類

近年、沖縄の居酒屋で“センベロ”の文字をよく見かけるようになりました。

センベロブームの影響からか県内各地ではしご酒が楽しめるようになっています。

私もお酒好きなので、よく飲み歩いています。

今回は私の地元の浦添市屋富祖でおすすめのお店を紹介します。

 

1軒目はしょんべん横丁にある「おきなわばんざい」

屋富祖通りから少し中に入ったところにあり、あまり目立ちませんが、

お手頃価格で美味しいお酒とおつまみを頂くことが出来ます。

店主やお隣のお客さんとゆっくりお話ししながら飲むのが最高です。

 

2軒目は58号線の近くにある「bar Charis

ここはセンベロ(ドリンク3杯とフード1品)をしながら、

カラオケが歌えるお店で、いつも老若男女問わず多くの方で賑わっています。

3軒目は屋富祖通りを抜けたところにある「コイン式冒険酒場ニューヤフソ」

ドリンクが自動販売機でセルフサービスのお店です。

100円入れると泡盛・焼酎・ウイスキーが1杯分注がれ、

自分の好みの割り材や添え物を買って飲めます。

店内には焼き場があり、焼き鳥を自分で焼いて食べることが出来ます。

お店のシステムが画期的で楽しく、安く飲むことが出来るお店です。

まだまだ紹介したいお店ありますが、今回はこの辺で…

ディープな街 屋富祖ぜひ皆さん遊びに来てください。

 

最後に屋富祖ではありませんが、私の友人がやっているお店で

「休憩空間 かねきち」が港川外人住宅の近くにあります。

そこもぜひ飲みに行ってみてください。(最後に宣伝 笑)

與那覇 竜介