税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

【今できる予防策】
2020.03.23. 未分類

皆さんもご存じの通り、現在、世界中で新型コロナウィルスが拡大しています。

各国当局の発表に基いた統計によると世界の新型コロナウィルス感染者は3月23日現在で171の国と地域で32万4290人に達し、うち1万4396人が亡くなっているそうです。

東京オリンピックの延期や中止がささやかれるなかで、観光業やイベント業など各方面で企業の経営に深刻な影響を及ぼしています。

新型コロナウィルスに有効なワクチンの開発にも臨床試験等もあり、時間がかかるので私たちにいまできることは感染予防としかありません。

 

当事務所では新型コロナウィルスにも有効で人体に影響もない“次亜塩素酸水”の噴霧器を設置して感染対策を図っています。

 

次亜塩素酸水は、平成14年6月に食品添加物(殺菌料)として厚生労働省に認められ、安全性が保障されていて、人体に害はなく、下記のように様々な場面で活躍するようです。

・スプレー噴霧(手や指の簡単除菌)

・床掃除(除菌)

・浴室掃除(タイルや排水口の除菌・悪臭対策)

・食材の除菌(食中毒対策)

・空間除菌(空気感染の予防、除菌、消臭)など

 

個人でも手洗いやうがい、十分な睡眠とバランスの良い食事で免疫を高めることや適度な湿度を保つなど、予防を心掛けていきます。

早く新型コロナウィルスが収束して、早く安心して生活することができる世の中に戻ることを願うばかりです。

久田 貴大