税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ
098-855-2424
平日 9:00~18:00

ブログ

IQOS「電気加熱式タバコ」
2017.12.18. 未分類

今日は、今週のブログ担当、東です。よろしくお願いします。

 

今年の8月初旬に煙草をアイコスに切り替えました。

 

アイコスってなに?という方へ

 

アイコスは独自の機械でタバコ葉を熱しています。つまりどういうことかというと、「葉を燃やす」ことによって生じる「煙」が発生しないのです。代わりに、「熱する=蒸す」ことによって「水蒸気」が発生します。その水蒸気を、アイコスユーザーは吸うわけです

 

さて、使用方法などは結構出回っているので省略させてもらい、ネットなどで言われているアイコスのメリット、デメリットを見てみましょう。

 

臭いが少ない、受動喫煙がない、火事の心配がない、灰が出ない、ヤニ汚れがない、身体への害が今のところ少ないだろうと、簡単に言うとこんな感じです。

 

次にアイコスのデメリットについてです。大体こんな感じで言われています。

 

・初期費用がかかる、充電が必要、機械なので壊れる可能性がある、携帯が不便、定期的に手入れが必要、 種類が少ないと、色々不自由な面もあります。

 

多少不便も感じながらも、快適な?喫煙生活を送っています。

 

※喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、

心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。

周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。