税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

098-855-2424
平日 9:00~18:00
ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

blog
12月といえば・・・NAHAマラソン
2017.12.25. 未分類

今週ブログを担当する真喜屋といいます。

ブログを書くのは初めてです。よろしくお願いします。

 

今年も「NAHAマラソン」に出場しました。

「NAHAマラソン」出場は、20回余で完走は11回。最近は5年連続完走。

今年は、24,874人が出場。

ゲストスターターは、WBC世界フライ級王者の比嘉大悟さんでした。

 

スタート前は、いつも出場出来る事の喜びと無事完走出来るかの不安が入り混じりますが、

これまで練習して来た事を信じてスタートします。

天候は、去年の暑かった事に比べてマラソン日和でした。

 

7㎞地点では、恒例の「Y・M・C・A・♪♪」を踊りながら走り、

地元の子供からオジー・オバーまで応援に励まされ各企業のボランティアで、

飲み物(水・スポーツドリンク・お茶・コーラーなど)・

食べ物(バナナ・みかん・塩・チョコレート・チューチュー・沖縄そばなど)

があり大変助かります。

自分は、食べ物は、少しだけ口につまむぐらいなので走った後は体重が3㎏ぐらい減少します。

(ダイエット成功!?)

 

今年も、無事6時間ぎりぎりで完走する事が出来ました。

今回は、完走証・琉球ガラスのメダルのほかにパンの景品がありました。

「NAHAマラソン」には、沖縄の文化があると思います。

出場した事がまだない方は、ぜひ一度は出場してみてはいかがでしょうか。

トップへ
btn