税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

098-855-2424
平日 9:00~18:00
ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

blog
コンサート
2019.01.25. 未分類

昨年の11月に、葉加瀬太郎さんのコンサートに妻と一緒に行ってきました。

コンサートは、50回を予定していて、沖縄は29回目になるようです。

葉加瀬太郎さんは、ご存知の方もいると思いますが沖縄通で知られていてテレビの食レポでお店を紹介しています。今回もコンサート前に食べた「浜屋そば」のジューシーがとても美味しかったとの事で張り切っているとの紹介があり、コンサートはスタートしました。

自身で作曲した曲が多く、クラシックに馴染みのない私達でも楽しめる内容でした。

バイオリンの個人レッスンやバイオリンの種類の紹介もあり、子供用のサイズとして3/4、1/2、1/4などある事を初めて知りました。

葉加瀬太郎さんは、テレビを観ても分かるようにトークが面白かったです。

コンサートでは、必需品?である色々な「駄洒落グッズ」の販売があり、商売上手だなとの印象を受けました。私達は「はか扇子」を購入しました。これは「情熱大陸」の曲の時に使うアイテムです。1990年代のディスコを彷彿させて扇子を振りながらみんなで盛り上げるのが恒例になっているようです。興味のある方は、YouTubeでも公開されているので見てください。

今年も「はか扇子」もあることだし、またコンサートに行って盛り上がりたいと思いました。

 

真喜屋 広一

 

トップへ
btn