税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

098-855-2424
平日 9:00~18:00
ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

blog
コロナに負けるな飲食店
2020.07.22. 未分類

こんにちは、みなさま新しい生活様式には慣れましたでしょうか?

新型コロナウィルス感染症の拡大により、大きな痛手を受けているのは観光業、飲食業だけではないでしょうが、少しでも飲食業界を盛り上げようと思い、お久しぶりにぜひとも行ってほしいおすすめのラーメン店を、自分勝手な分野別に三店ずつご紹介したいと思います。

 

<淡麗、あっさり系ラーメン部門>

沖縄ではこってり系のラーメンが人気かと思いますが、最近は進化したあっさり系のラーメンを出すお店がどんどん出現していて、すっかり中年になった私にとってとても食べやすくおいしいラーメンがいっぱいあります。

 

 

志那そば かでかる 西原町 麺線が美しく魚介だしの効いた醤油ラーメンが秀逸。テレビに紹介されてからは行列必死となっています。 担々麺もおすすめ
Ryukyu Ramen Apollo 浦添市 洗練された醤油ラーメンがいくつも食べれる上、月替わりの限定面は食べる価値あり。
和風らぁめん はるや 浦添市 醤油、みそ、つけ麺までどのラーメンも和風だしがあっさりの中に深みを感じる一杯。限定麺は枠にとらわれない驚きを発見できます

 

<がっつり二郎系部門>

やっぱりラーメンはジャンクじゃなきゃという人にピッタリの二郎系ラーメン。そしてただ量が多いだけじゃない、味もますます進化していていろいろな自分流を求めることができると思います。

 

 

赤ひげラーメン 那覇市松山 二郎系ラーメンの中では麺がするする食べれる上品系。店員さんの接客も気配りが聞いており初心者には一番おすすめ。夏場の冷やし中華が大好き
Yume Wo Katare Okinawa 宜野湾市 京都発祥の二郎系ブランドの沖縄店。琉大近くの立地もあり青春を感じながら食べると若返った気になるかも。夢は語る勇気はありません
ラーメンLab ソウハチヤ 沖縄市 コロナ前までは夜間営業だったが、種類を二郎系に絞り完成度の高いラーメンをお昼から提供。Twitter限定麺は感動もの。駐車場はありません

 

<最近はまっているお勧め部門>

いろいろなジャンルのなか私自身が今一番おすすめのラーメン店を紹介します。どのお店も売り切れ閉店が当たり前なので伺う前にはTwitterなどで営業してるか確認することを推奨します。

 

 

NAGISA okinawa ramen 与那原町 とてつもなくレベルの高い醤油ラーメンと煮干しラーメンが2枚看板。サイドも限定も外れなしの食べたら絶対満足すること間違いなし。知念高向い
麺処 わた琉 宜野湾市 あっさりだけでなくちょっとこってりの豚骨魚介ラーメンは今までの沖縄のラーメン屋にはない美味しさがあります。週一の限定麺は見逃し厳禁
天神矢 那覇市 元々はみそラーメン専門店だったのに、店主がセンスがありすぎて二郎系からカレー、牛乳系などなんでも美味い店。現在は産休中で9月頃再開予定

 

 

上にご紹介した他にもつけ麺がおいしい店、ファミリーで言っても満足できる店などまだまだ紹介したいお店はありますが、それらは次回に取っておきたいと思います。

いろいろなお店を紹介しましたが、訪問する際は感染拡大防止には十分に気を付けてください。また店内で食べれなければテイクアウトなどでも応援できるお店もあるのでコロナウィルスに負けないようにいっぱい食べましょう。

ラーメンとダイエットはワンセット  平良

 

 

トップへ
btn