税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

098-855-2424
平日 9:00~18:00
ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

blog
「1万円選書」
2020.12.18. 未分類

1万円選書知っていますか?

 

北海道のいわた書店さんが行っているサービスなのですが、お客さん一人一人の好みや性格に合った本を店主の岩田徹さんが約1万円分選んで発送してくれるサービスです。

 

以前メディアで見て興味が沸き、すぐに今年度分に応募しました!(応募者が殺到しているので誰でも受けられるサービスではなく、毎年抽選になっているようです。)

 

今年の応募数も3000通以上あったようなのですが・・・

 

私は初応募でなんと初当選!!驚

 

そこで内容を少しお伝えしたいと思います。

 

まずは当選しましたとのメールが届き、メールに選書カルテが添付されています。

 

カルテの内容はこちら↓

 

・あなたの読書歴 これまでに読まれた本で印象に残っている本BEST20

・お仕事、最近気になるニュース、よく読む雑誌

・何歳のときの自分が好きですか?

・上手に歳をとることができると思いますか?もしくは、10年後のあなたはどんな人になっていますか?

・これだけはしないと心に決めていることはありますか?

・一番したい事はなんですか?あなたにとって幸福とは何ですか?

 

以上の質問に回答したら返送し、このカルテを元に店主に選書をしてもらい、選書リストが届く流れになっています。

 

ちょうどタイムリーに本日選書リストが届いたので、ここに載せちゃいます!

 

  1. ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために
  2. 京の大工棟梁と7人の職人衆
  3. へろへろ
  4. ファイティング寿限無
  5. トリツカレ男
  6. さざなみのよる
  7. カーテンコール!
  8. 悲しみの秘儀
  9. 羆撃ち
  10. ワイルド・ソウル

 

以上10冊で送料込み 12,328円でした!

 

ぱっと見どれも自分では選ばない本ばかりなので届くのがすごく楽しみです!

 

店主から「どうか、僕の選んだ本を参考にして、自分自身のこころの声に耳を傾けてみてください。」とありました。なんかジーンときたので、年末年始はじっくり読書をしたいと思います。

 

本の感想は朝礼の2分間スピーチで行いますね!(笑)

 

追記

本が届きました!↓↓

トップへ
btn