税理士法人ビジネスパートナーは税務を専門とするプロ集団です。
税理士法人ビジネスパートナー

098-855-2424
平日 9:00~18:00
ネットでのお問い合わせはこちら
お問い合わせ

ブログ

blog
ギリシャの怪物
2021.07.26. 未分類

 

 

今年のNBA優勝チームはミルキーバックスに決まりました。

優勝の原動力(MVP)になったのはヤニス・アテドクンポ選手です。

とにかくYOUTUBE等の動画を見ていただいたら一目瞭然なのですが

身体能力と器用さに驚ろかされます。

NBAでは選手に色々ニックネームを付けていますがヤニス選手には

「Geek Freak」ギリシャの怪物の呼び名があります。

 

この選手の魅力は身体能力以外に、生立ちからNBAにドラフトされ

一流選手になり、地方都市のチームをNBA優勝に導くまでのストーリーが

あります。

 

少し紹介しますと両親はナイジェリアからの移民で貧しく、少年時代は学校に通わず

路上で露天商をして生活費を稼いだ。

バスケットシューズは1足しか無く、兄弟3人でシェアしていたほどです。

 

ギリシャの2部から無名の存在からNBAドラフト15位指名されると

毎年のレベルアップで2年連続のMVPを獲得するまで成長しました。

 

今のNBAでは優勝を目指す一流選手は、他の一流選手と金銭的に

裕福な球団に移籍することがトレンドです。

 

ヤニス選手はそれをせず、自らを指名したチームを優勝されると宣言し、残留を選択しました。地方のチームなので予算も少なく、一流選手が移籍することも考えられない状況で

ありましたが、自らを成長させることで実現すると信じていました。

現在26歳と若くこれから、歴代のレジェンドにどれだけ近けるのか楽しみです。

 

どれくらいの努力家なのかを示す写真を紹介して終わりにします。(左;現在 右:ルーキー)

 

トップへ
btn